40代で糖尿病⁉ いろいろ試して生きてみる

糖尿病でもなるべくフツーに過ごして、いろいろ試した感想を綴ります

診断されるまで①~なんか風邪ひいたみたい

ご覧いただきありがとうございます。

ちゃりっぽです。

これから数回に分けてどんな風に糖尿病の診断をされたのか?

思い出していきたいと思います。

 

それは2021年の2月の終わり。会社帰りにスーパーで買い物が終わって

車に乗り込む時でした。

「なんか寒気がするし熱っぽいな…」

とにかく自宅に帰って早く寝ようと思い、そのようにしたのですが

案の定、夜中に発熱し(38.3℃位だった)朝には37℃台に。

次の日は土曜日で会社が休みだったので内科を受診したのでした。

発熱があった為、車に乗ったままの受診になり先生がやってきて診察を受け、

のども赤いから風邪だね。と抗生物質などなどの薬を処方され、帰宅ししばらく休みました。

なんだかダルさがとれず、次の日曜日も午前中いっぱいはずっと寝ていたように覚えています。午後になりやっと起きれるようになって、よくなってきたな。と思ったのもつかの間、今度はおなかというか胃が痛くなってきたのです。

いつもなら胃が痛いときは胃薬を飲めばすぐよくなるので買いに行き飲んでみましたが、一向に良くならない…

ダルさもまた出てきて月曜日は会社を休んでまた内科へ行くのでした…

 

つづく