40代で糖尿病⁉ いろいろ試して生きてみる

糖尿病でもなるべくフツーに過ごして、いろいろ試した感想を綴ります

診断されるまで③~起きられないしダルすぎる

その日がやってきました。

何とか寝ていつも通りに起床し、朝5時過ぎには出勤する夫を送り出しました。

その後また吐き気…

ダルすぎてまた寝てしまい、小学生の息子のごはんも作れない状態…

どうにか息子に自分でごはんを用意して食べてもらい、

もう登校班に間に合わない時間だったので学校まで車で送って行きました。

でも、フラフラでまともに運転するのがやっとの状態。

そこで初めて「今日会社行くの無理じゃない?」などととぼけたことを

考えていたのです。

実際この時はもう息が荒く、過呼吸でした。

とりあえず用意をしようと洗い物をし、だるいので10分休み、

洗濯物を干して、また10分休む。横にならないともう休めない…

身支度を整え、また10分横になる…

当然出勤時間に出かけられず(でも会社に行かなくちゃと思っていた)

会社に遅れますと電話をかけました。

さて、出かけようかと思ったけど、さっきの運転では会社にたどり着く前に

事故起こしそうだなぁ。とりあえず病院行きたいけど、運転できない…

こんなにダルいし、休まないと動けないのおかしいよね?

救急車呼んでもいいよね?

と、ひとりで考えていたけど今思えばもうまともな考えができる状態じゃなかったんだなぁ。

 

つづく